効きすぎて怖い、心理学?!

こんにちわ

元・素人童貞です。

 

あなたは

相手が何を

考えているのか

知りたくないですか。

 

これを読んでいただければ、

あなたは人の気持ちが

わかるようになります。

 

それが分かれば、

勝負のかけどころなんて

すぐにわかりますよね。

 

逆に読まない場合、

上手くいかない日々が

待っていると思って

いてください。

 

では、本題に入ります。

 

今回

『心理学』

についてお話したい

とおもいます。

 

これを知り、

勝負をいつかけるのか

見極める基準を作って

ほしいとおもっています。

 

心理学といっても

ざっくりしていて

わかりませんよね。

 

具体的には、

行動心理学といって、

相手の仕草などで心を読むと

いうことを目的としています。

 

たとえば、

腕が組まれている又は、

体の前にある場合、

自分を守るという体制なので

心を開いていない

ということです。 

 

 f:id:farubm:20171121134710j:image

 

表情は内面をよく表すと

言われていますが、

腕も同様に内面を

表す指標となります。

 

 f:id:farubm:20171121134653j:image

 

では、

どのようにして

見分けるか、

今から

すぐに出来るものを紹介します。

次の3つに注目してください。

・腕

・足

・顔

腕ならば、

組んでいるかいないか、

足ならば引いているか

前にだしているか、

顔ならば引きつってないか

などチェックしましょう。

 

 f:id:farubm:20171121134727j:image

 

これをマスターして、

さらにステップアップしましょう。

 

今回はこれぐらいにします。

 

 

次回の配信をお待ちください。